2011-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

il secondo「ある夜のイタちゃんの様子」 

投稿作品2作目。謎めいた動きにときめきを感じました。



見たことのないマカロニ・・・そういえば酒に酔ったイタちゃんってあんまり見たことない気がするなぁ・・・。と思い、早速イタちゃんが酔うとどうなるかを想像してみました。

・より騒がしくなる。
・相手にするのもめんどうになるくらいテンションが上がる。
・変態っぽくなる。
・意味不明なことを始める。
・なんか楽しそう。

以上の事柄を総合して考えた結果、このネタで行くしかないだろう!ということで、この動画が生まれました。
私の中では、イタちゃんの印象として「かわいい」の他に「許せる変態」というイメージがあったりします。そういうこともあって動画内の彼の顔が時々変態くさくなっています。カメラワークの一部にもそのイメージが反映されている箇所があります。

カメラワークのことについてもう少し。この動画、カメラをどう動かすかについて結構困りました。表情も映したくてズームにしても、動きが激しいせいですぐに画面外へ行ってしまい結局遠いアングルから撮るしかない、という事態に。

今回使用させてもらったモーションは途中で終わっているものだったので、オチを独自に考えなければなりませんでした。
・・・これは自分でポーズなりモーションなりを作らなければ・・・。それならいっそ小芝居をいくつかはさんでみようか!

中間にはさんだ小ネタは、
ヴェ「二人とも~そんなところで何してるの?一緒に踊ろうよ!」
みたいな動きにしたかった。
このころはモーションを作るスキルなんて持ち合わせていなかったので後ろの2人に近づく描写はすべてカメラワークに託しました。瞬間移動しているイタちゃんが不自然に映らないようにカメラの切り替え効果を利用。


オチのあれは、巻き込んだくせに真っ先に寝るイタちゃんの自由な感じを表現してみたつもりです。ここの移動部分は動画編集機能を使ってカットしました。ちなみに最後のカットではロマーノがイタちゃんの背中をさすっているようなポーズにしていたのですが、角度が悪かったせいで全く見えてませんでしたねwせっかくなので別角度から撮ったものを↓
大丈夫か?


後半から祖国とロマーノも一緒に踊り出しますが、一応彼らにも表情を3パターンつけています。しかしカメラが遠すぎるせいでつぶれて見えていません。私の調節ミスですねw遺憾の意。
※表情を映すために配置・カメラ位置を変えています。
は、恥ずかしいです・・・

やけくそ

腰が・・・




実はこの動画、最初にも小芝居をつける予定でいました。そのモーション?も用意してあります。が、なんだかくだらないし全体的なテンポも悪くなってしまうかも、という理由でカットいたしました。そのくだらな過ぎる10秒いくかいかないかの動画をここにのっけてみます。
構成としては、
酔ってグダグダしているイタちゃんを祖国とロマーノが心配そうに見つめている。と、急にイタちゃんが何かを思いついたかのように走りだす。
「走る」モーションを作れなかったため、ここでもカメラワーク大先生に頼っています。



御目汚し失礼いたしました。

A presto!!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

eiennno

Author:eiennno
このようなブログにわざわざ遊びに来てくださりありがとうございます。ニコ動でヘタリア関連のMMD動画を投稿しています。ネタ重視のものがほとんど。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (1)
動画関連 (11)
お知らせ (3)
みかん箱 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。