2017-09

スポンサーサイト


il quarto 「ニョッキ達でオゥライ!!冒頭部分」

エイプリールフールということで何か一発ドカンとやりたかった。



残念な方向にドカンしてしまった気もするがまあいいだろう。

せっかくのエイプリールフールなので何か投稿したい!と思い、早速ネタ探し。
実はこのネタのほかにもう一つ案がありました。イタリア語ネタで何か参考になるものはないかと動画を探し回りいくつか見つけたのですが・・・。開始数秒でとっても通常運転です、ありがとうございました。なものが多くw
今の私には扱いきれないのであきらめましたw

ネタを探しつつも、今回上げたオゥライ!!の元動画が頭の片隅で再生され続ける。一日何回見たことでしょうw
この動きをトレスしたら面白いだろうなぁと思いつつも上手くできる自信が持てなかったため、ただ見て笑って過ごしていました。気が付いたら前作の後MMDに全く触らないまま2週間が過ぎていました。
しかし、4/1まで後2日という時に知ってしまったのです。背景に動画を入れる方法を!!興奮しましたよ、えぇ。コマ送りみたいにできる!ちゃんと狙ったフレームで止まってくれる!!なにこれすごい!!!

どれだけタイミングを合わせられるものなのかを確かめるために早速トレス開始。もちろん目の前にはイタちゃん!あ、私、一番初めにイタちゃんモデルを読み込む癖があるのでw

少しトレスしてみてまた興奮。理想通りのタイミングで動く!!すごいよこれ革命だよ!!!

そんなテンションで勢いに任せて3人を少しずつトレスしたのがこの動画ですwごめんなさい。この時完全に自分に酔ってました。は、恥ずかしいw

なんとかエイプリールフールまでに区切りのいいところ?までトレスできたので、意思表明の意味も込めてup致しました。それは顔g・・・トレス(主にネタ)の道を行こう!!という決意。
主コメも4/1っぽく「絶対完成させないからな!絶対だぞ!!期待しても続きなんか作らないからな!!!」みたいなノリを入れようかと思ったのですが、投稿寸前に理性が戻ってきてしまったのでいつも通りの文になってしまいました。


こんなに短い動画なのに再生・コメント・マイリス・宣伝ありがとうございます!「頑張って!」「フルで見たい!」など、応援コメントが沢山ありわたくし嬉しくて涙が出そうになりました。
はい!!頑張ります!!フル完成させますよ!!!時間はかかるけどね!!!!きっと皆さんが忘れたころにポッとupすると思います。
そして、私にあだ名を付けてくださった方、ありがとうございます!!「~の人」というのに憧れていたのですが、まさか私もそのように呼ばれるようになるなんて・・・!!胸熱!!

トレスって慣れてくると時間がかかる気がしますwここの角度ちょっと違う直そう、あ、ここもっとこっちの方がいいかも、ここも・・・アッーーーー!!

確認のために何度も同じところを繰り返し見ていると、どっちの方向に曲がったかとかがだんだんわからなくなってくるんですよねw対象の動きをもっと早く的確にとらえられるようになりたいです。これからの課題だなぁ。

今のところ、イタちゃんパート(元動画の左の人)が完成間近です。口と腕が後ウンフレーム・・・。あ、こういう経過って言わない方がいいですかね?気になる方がいましたらコメントしてくだされば嬉しいです。

と言いつつも、待たせていることは事実なので1カットだけ画像をのっけてみます。
hitoritanosii
一部カッコよさげなところを抜いてきました。実は昨日、ニコのプロフ画にこのカット付近を使ったものを載せました。トレス中に狙った訳ではないのですが気に入ってるカットなのでw

後一つおまけとして、私が最近よく使う口パクを乗っけてみようと思います。イースラートレスの際にも使った口パクです。ネタトレスの時に大きくはっきり口の動きを見せたい時などに使う、主にリップ「うわっ」を用いた「あ・い・う・え・お」です。違いが地味過ぎてもはやどうでもいい。そんな動画。↓


字幕の数字はは表情バーの最大値を10とした時の各表情のだいたいの割合です。
トレスするものによって異なりますが、私の場合口パクに「うわっ」を使用することが多いです。

トレスをしていると様々な表情パターンを発見することができて楽しい。こういう、表情の出し方を生かし自然な動きを演出できるようになりたいものですね。


P.S.最近Twitterに興味を持ち始めました。なんか面白そう。けど面白いことを呟けるセンスがない。そんなこんなでただいま検討中。

P.S.+ Twitter開始しました!これものんびり更新になると思いますがよろしくお願いします。
   http://twitter.com/eien3o
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめましてー

はじめまして、ぶりきんといいます。
ニコニコ動画からきました!eiennnoさんの動画すごく好きです。特にイースラーがwwww
ツイッターやってみませんか!そしてフォローさせてください<●><●>
とかいってみたり。(*´ω`*)
これからも覗かせていただきます!

Re: はじめましてー

コメントありがとうございます!!
イースラーw気に入ってくださり嬉しいです。気合入れてトレスしましたから!(`・ω・´)
ああいうネタトレスもちまちまやっていこうかなぁなんて考えていたり無かったりw
ツイッターは準備ができ次第開始しようと思っています。その時はよろしくお願いしますね!
くだらないことしかつぶやかないと思いますがw
ブログのほうもゆっくり更新していくのでこんな内容で良ければ楽しみにしていてくださいな♪
A presto!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colarsi5.blog90.fc2.com/tb.php/10-34201233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

il quinto 「イタちゃんもCMに出演したいようです」 «  | BLOG TOP |  » マ.カロニ兄弟でボーラーレ!!比較

プロフィール

eiennno

Author:eiennno
このようなブログにわざわざ遊びに来てくださりありがとうございます。ニコ動でヘタリア関連のMMD動画を投稿しています。ネタ重視のものがほとんど。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (1)
動画関連 (11)
お知らせ (3)
みかん箱 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

