2017-05

スポンサーサイト


il settimo 「ヴェーネチアーノでイースラー トレス」

定番トレスだと聞いて



今まで上半身から上しか見えないトレスばかりしていたので、全身使うトレスもやってみたいなぁと。

この細かいモノマネシリーズをトレスした動画を見て、モーションのあまりの自然さに感動いたしまして・・・!!!私も挑戦してみたい!!というのが一番のきっかけです

イースラーを選んだ理由は、何度も見ているうちに掛け声がヴェーヴェーとしか聞こえなくなったからwヴェーと言えば彼しかいないな!よし、やるか!!そんな感じです。



今回のトレスではセンター⇔足周り→上半身→肩→腕周り→表情でやってみました。センターを2,3個先に進めて足をトレスしつつ位置の調節。これを最後まで一通りやって上半身へ・・・という流れです。
この流れをなんとなく動画にしてみた。とっても誰得ですw
完成モーションを分解して順番に足していきました。↓



足が予測不能な曲がり方をしたり、地面に接地してくれなかったりと足周りはまだまだ扱いなれませんね。

上半身は肩の動きを見つつ動かしすぎないように注意しながらトレス。肩は上腕の動きに合わせて調節。

腕周りは結構時間がかかりました。手に持たせるアクセサリに腕全体が添うように動かすのが思ったようにいかず。

アクセサリはバット的な何かを見つけることができずに、似た形のワインで代用。長さが・・・足りない・・・w

最後に表情、口パクを付けて完成!!今改めて見ると表情はもう少し目線をいじるべきだったかなぁと。


全身トレスって1回やっただけでもかなり勉強になりますね!特にセンターの動かし方についてはコツをつかんだような気がいたします。それでもまだ、話している時の身体の動きの再現は苦手ですw

今回の小ネタ。動画の最後でイタちゃんが落ちる時の表情が><である。ほとんど見えてませんねw











細かすぎるモノマネ・・・もっとトレスしてみたい・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この動画すっごい大好きです!
イースラーのオマケ、とっても俺得です。
トレスってこんなに大変なんですね…改めて感動。
最後の別角度からのイタちゃんの表情がかわいいw

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!!
大好きだなんんて・・・!嬉しいです!!
方向転換した後の表情は見えにくいですが、練習ということで付けてみました。
トレスは最初は難しく感じるものの、慣れてくると楽しいですよ♪
思った通りに動いてくれた時は感動です!うっとりループ余裕です!!ww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colarsi5.blog90.fc2.com/tb.php/13-1fadc3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エステーモーション配布開始!! «  | BLOG TOP |  » il sesto 「イタちゃんちゃんたちでムンダラムンダー!!」

プロフィール

eiennno

Author:eiennno
このようなブログにわざわざ遊びに来てくださりありがとうございます。ニコ動でヘタリア関連のMMD動画を投稿しています。ネタ重視のものがほとんど。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (1)
動画関連 (11)
お知らせ (3)
みかん箱 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

