2017-08

スポンサーサイト


l'ottavoro 「存 在 気 づ か れ な い」

初のイタちゃんメインではない動画


元ネタの歌を聞いたら、やるしかないと思ったんだ。許してくれ。
自作モーションを作れるほどのスキルがないので紙芝居で表現するという結論に至りました。
一応確認のために言っておきますが、私、カナダさん好きですよ!!というか皆大好きです!!!

大勢を一度に表示するのは初めてでMMDが落ちてしまうのではないかと心配しましたが、なんとか持ちこたえてくれました。反応は激遅ですけど!!

全員分のポーズを作るのは骨が折れましたが楽しく作業できました。見えない部分は表情ついてない時があるとかそんな手抜きはありますがw
全員がパッと映るところのポーズもこだわってみましたがあまり見えてないのでおまけ画像として撮ってきました。動画で使用したままのデータを撮ってきたので、時々無表情なやつがいますが気にしないでくださいw
気づかれss1

気づかれss2

気づかれss3

気づかれss4

気づかれss5

気づかれss7

気づかれss8

気づかれss9

気づかれss10

気づかれss11

気づかれss12

気づかれss13

気づかれss14

気づかれss15

地味に指の形にこだわっていたりする。自分の指を参考にしつつ動かしたらこうなりました。



おまけのおまけ:自分流脱力している時の手の形

手脱力正面

手脱力横

手脱力後ろ

立ちポーズ全体

指を一本ずつずらすように動かすと自然に見える気がするんだぜ!
より自然なポーズが作れるように日々努力を重ねる・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colarsi5.blog90.fc2.com/tb.php/15-e32c239b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MMDのモーショントレーサーとして活動している方へのアンケート への回答 «  | BLOG TOP |  » エステーモーション配布開始!!

プロフィール

eiennno

Author:eiennno
このようなブログにわざわざ遊びに来てくださりありがとうございます。ニコ動でヘタリア関連のMMD動画を投稿しています。ネタ重視のものがほとんど。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (1)
動画関連 (11)
お知らせ (3)
みかん箱 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

