2017-10

スポンサーサイト


il terzo 2 「マ.カロニ兄弟でボーラーレ!!おまけ」

需要があったので付けてみました。



コメントありがとうございました!
とりあえず、アクセサリをモデルにつけるにはどうすればいいの?というところから始めました。MMD講座動画を見つつ探っていきます。最初はPMDエディタを使ってみようとしたのですが上手くいかず、調べて試しているうちにMMD製作画面でアクセサリをつけられると知りました。灯台もと暗し、とはこのことです。

次はひげ探し。これがなかなか見つからないものでw意外とひげってないものなんですね。
私が使用したひげは元々PMDデータとして配信されているものでした。しかし、モデルとモデルを組み合わせて使うなんて高度なことはできません。そこで「お絵かきツール」というアクセサリ製作ツールを用いてひげをアクセサリとして使えるように変換。いい感じにそれっぽいひげができたと思っております。私のお気に入りアイテムの一つです。

そんなこんなでひげ付きボーラーレができました。主コメにも書きましたが、このひげ、「ひげ面に見えるぜー!」のひげに似てませんか?wあの辺りのロマーノの表情が大好きです。

秘密兵器用意してきた
上手く再現できないんだぜ・・・

P.S.
モーションのDLありがとうございます!!こんな出来ではありますが楽しんでいただけて嬉しいです!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colarsi5.blog90.fc2.com/tb.php/7-eaf554af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

il terzo 3 「マ.カロニ兄弟でボーラーレ!!フルver.」 «  | BLOG TOP |  » il terzo 1 「マ.カロニ兄弟でボーラーレ!!」

プロフィール

eiennno

Author:eiennno
このようなブログにわざわざ遊びに来てくださりありがとうございます。ニコ動でヘタリア関連のMMD動画を投稿しています。ネタ重視のものがほとんど。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (1)
動画関連 (11)
お知らせ (3)
みかん箱 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

