2017-08

スポンサーサイト


il terzo 3 「マ.カロニ兄弟でボーラーレ!!フルver.」

自分自身も続きが見たかったので自給自足してみた。



ひげを付けてから結構すぐに続きを作り始めました。当初は完全に自分だけで楽しむために作っていて、公開しないつもりでいました。同じネタで3つ上げるのもあれだしなぁ、もしも続きが見たい系のコメントがあればUPしよう。そんな感じで。
私の残念クオリティで続きが見たい人なんているんだろうかと思っていましたが、数日後、まさかのそれっぽいコメントを発見!「マジ?マジ!?ホントにフル作っちゃうよ!?」テンション上がりました。

では、トレス中の心境など裏話的なことを書いていきます。

今回のトレスで難しいと思ったことは人間っぽい動きをどのようにして表現するかということ。人の身体は絶えず動いている。止まっているように見えても微妙に揺れていたり・・・。大きく動いている部位は動かす方向などがわかりやすくていいのですが、微妙な揺れなどはどのタイミングでどう動いているのかを見極めるのが難しい。
結局、細かい動作はできる範囲で付けそれっぽく見えるようにしたという結果に。う~ん悔しいですね。やっぱり背景にry

コメントにもちらっとありましたが、あの手拍子のところ。あれはひどいっすよねwあの部分はホントに詰むかと思いましたよwPCのスペックのせいで元動画の再生・停止が思ったようにいかず、いつ手がくっつき離れているのかが全く把握できなかったんです。仕方なく一定の間隔で手拍子をさせ難を逃れた?のですが、はい、どう見ても不自然です。ありがとうございました。

もう一か所詰みポイントがありまして、それは、最後の身体の向きを変えつつ左右に揺れるとこ。マカロニ兄弟の動きが同調するところですね。あそこもかなりの難所でした。あの部分を納得のリズムで揺らせるようになるまで3日はかかった。

細かい動きが残念なぶん、見せ場のような動きが止まる箇所は少し大げさな動きにしてみたり、表情を強調してみたりとこだわりました。一度笑ってしまえば細かい違いなんて気にならない。きっとそう。


ロマーノがワインを持っていることに気づいてくださってありがとうございました。あのワイン、実は投稿直前に持たせたんです。ワインの前は元動画様と同じく箒をもたせていました。でも、どうせ持たせるならインパクトのあるものがいいなぁ。イタリアっぽくて、それでいてネタっぽくも見える何か。もちろん持ちやすそうな形状のもので。そう考えつつ持っているアクセサリを眺めていたら、あれ?これ形的にも良くない?と。なんとなく目に付いたワインを持たせてみたらなんか大きさ的にもぴったり!持たせてるだけでいろんな状況を妄想できるんじゃないか!!で、ワインになりました。


皆さんはお気づきだろうか?short ver.とフルver.の前半部分が少し変わっていることに。といっても、地味過ぎてどうでもいいことなんですけどねw言ってしまえば、身体の動きの微調整と冒頭のイタちゃんの表情をより酷く?変更、ロマーノの目をより見開いた、などです。後、全体的にカメラに近い位置にいるように調節してます。

hikaku1

hikaku2

微妙すぎるw


このボーラーレを投稿して1カ月以上経つんですね。なんだか感慨深い。今改めて自分の動画を見直すとなんだか恥ずかしくなってくwもっとこうできたのにとか色々考えてしまって。もっとシンクロ率高いトレスができるように精進いたします、はい。

このボーラーレトレスを通して学んだことは沢山あります。下手なりに頑張ればトレスでも完成させられるということ。そして、表情を付けて行くことでこんなにもモデルが生き生きとするんだ!という表情にこだわる楽しさを教えてもらったことが一番大きいですね。これからも表情にこだわりつつ動画を作っていこう。顔芸最高!!

今後はトレスをメインに動画を作っていこうと思います。面白いモーションが配布されていたらやってしまうかもしれませんがw
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colarsi5.blog90.fc2.com/tb.php/8-f1dc79f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マ.カロニ兄弟でボーラーレ!!比較 «  | BLOG TOP |  » il terzo 2 「マ.カロニ兄弟でボーラーレ!!おまけ」

プロフィール

eiennno

Author:eiennno
このようなブログにわざわざ遊びに来てくださりありがとうございます。ニコ動でヘタリア関連のMMD動画を投稿しています。ネタ重視のものがほとんど。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (1)
動画関連 (11)
お知らせ (3)
みかん箱 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

